オクマー2 解説!

あめにちわん!
湿気るとカラダがおもいよね!



今日はオクマーLINEスタンプ2のオクマー語の簡単解説講座だYO\(^o^)/

スタンプの並び順に書いていくYO\(^o^)/



ありQ!→ありがとう


チャリQ!→金銭的にありがとう


がっぽりQ!→がっぽりありがとう


うっとりQ!→うっとり気分をありがとう


前屈→言葉の意味を強める時に使用

例 前屈ありQ!(こころよりありがとう)
前屈スメン!(ほんとうにごめんなさい)
前屈ヨロシュート!(何卒よろしくお願いします)
またはおじぎのみの時も使用


YO!→げんきな雰囲気の語尾


ポーネ!→たのしげな雰囲気の語尾


プリーズ→おねがい♡


おはヨーヨー‼︎→おはよう!


こんにっち‼︎→こんにちは!


コンバンコ‼︎→こんばんは!


あめにちワン→あめだね


もしもしんぐー→もしもし?


ゲンキングー?→お元気?


ファミリー→信頼できる親しきお仲間の尊称


だいスキーヌ→とてもだいすき


カエルポーン→おうちにかえるよ


プップー♫→乗り物のった


おきをつけてにん!→お気をつけて


火星人と打ち合わせ→会議、打ち合わせ


ただクマ‼︎→ただいま


おかエリンギ!→おかえり


ポー→散歩


無限ヨシヨシ→ものすごく可愛がるさま


なんでなん?疑問


カチンカチンメーターMAX→怒り心頭のさま


ヤキモッチ→やきもちジュージュー


ミステリー→謎に挑む


ゼロ→皆無


ケケケ→やや皮肉な笑い


ほぁほぁ→要求もしくは、にぎりつぶす


ウマい!→褒め言葉


LIVE→音楽または生きること自体


おかいものラバーズ→お買い物大好き


オサレーヌ→オシャレ


かわいーぬ→とてもかわいい


おだいじにん→お大事に!


ねむたいーぬ→ねむい


ハブラッシュ☆→歯磨き


まゆげバ〜イ→さようならまたね!


前屈が結構人気だYO!w
つくってるときはだれがつかうねん!といいながらやってたけどつくってよかったポーネ♫

火星人と打ち合わせと無限ヨシヨシもお気に入りのひとつだYO!


ありQ!はオクマー語の代表なので毎回一番にいれるつもりーぬ!



紙をかえたら前回よりだいぶかきやすくなったYO!

じつは超アナログだYO!w

地味な作業がんばるポーネ!




使ってやっても良いぞ!といふ心優しきあなたさま☆
ご購入はこちらでヨロシュート!(よろしくお願いします)


オクマーLINEスタンプ第一弾!
https://store.line.me/stickershop/product/1042016/ja


オクマーLINEスタンプ第二弾、オクマー2
http://line.me/S/sticker/1147056




次回の講座ではおもしろい組み合わせなどもご紹介しようかなw

あなたのケンコーフクライフにマウンテンつかってポーネ!
訳(あなたの健康で幸福な毎日のため沢山ご使用くださいまし)



ありQ\(^o^)/