ヘビーアレジー☆

アレルギーの申し子☆


そろそろあの忌まわしい花粉と黄砂の季節がやってくる。。。


残念ながら、みどは自他共に認めるアレルギーの申し子である。


ゆえに春はキツイ!!


マスクマンと化し、ツルツルの服をまとい、帽子&メガネっ子で乗り切るしかない!


目薬と抗ヒスタミン剤は必需品だ。花粉は目がかゆい上に鼻スープがとまらん。。。


だが、黄砂はもっともっと怖いのだ。


花粉はただの植物だが黄砂は違う。


中国から風に乗りキツーイ農薬がテンコ盛り運ばれてくるのだ!


花粉より黄砂で不調になり花粉のせいだと思っている人は少なくないはずだ。


黄砂はのどがメチャ痛くなる。


国はいろんな事情で大々的に黄砂の体に与える悪影響を報じていないがそれはそれは恐ろしいものらしい。


これからの季節、花粉情報とともに黄砂情報もチェキしよう!



最近は自分が自然淘汰されようとしているのを感じる。


地球温暖化で太陽の日差しは随分きつくなり夏はありえないくらい暑い。作物もできにくくなってきた。冬も寒かったり暑かったり。。変な病気も流行るし、いろんなところで恐怖を感じる。


でも地球が終わるその日までがんばって生きるしかない。


マイコーもあと4年のうちになんとかしなきゃ終わるっていってた。


後進国にもエコがひろまりますように。


人間と動植物がうまく共存して繁栄できるのがみどの願いだ。


人間がいなければ地球君はケンコーフクだったとおもうと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

でも便利な生活を捨てれない。弱い自分がいる。


どうかご安全に!!!ミリオン愛チョップ!幸あレインボー♪