カレー談義

おつカレー♪


おなかいっぱいすぎだ!テンコ盛りおすしを食べた。おまけにデザーツも♪
フラパンの練習の後、みなでゴハンした♪

新曲をノリノリでうたい楽しかった♪歌は腹式呼吸で体にきっとイーゼ!


昨日はカレーカレーな一日だった★オクマーのカレーライスばりうまだったぜ。
熊の作ったカレーなんて絵本みたいだ。


カレーをたべたらぼけにくいって聞いたことがあるけど、ほんとうかなー?


カレーライス、カレーぱん、カレーうどん皆さんはどれがすきだろうか?


みどはダントツでカレーうどんがすきだ!ホゥーってかんじだ♪
チュルチュルっとまったくもって美味だ☆


もともと牛肉があまりすきじゃなかったけど狂牛病がでてからまったく食べなくなった。
プリオンはいらな〜い!焼肉もってのほ〜か!踊りくるって死にたくな〜い!

 
ゆえに、だしは関東風で豚が好ましい♪


ちなみに和牛というのが子供のころから日本で育った牛で、国産牛というのは子牛を輸入して日本で育てた牛。大きく違うのだ!!

たべるなら和牛にしよう!!


米アレルギーのせいか、あまりライスが好きじゃない。生卵を入れたらまろやかになり少し食べやすい。


好みはあるけど、偏食はない。


だされたものや頂き物は喜んで頂戴している。


子供のころ、カレーライスより生ガキやナマコとかすきなヘンコだった♪
酒のみかーーー(笑)ちなみにお酒はぜんぜんのめん。


気分悪くなりゲーとなる。見苦しい限り。。。。


あるホームパーテーでぶどうジュースでわったワインを断れず飲んでしまい惨憺たる結末となった。ジュースでのみやすかったし。。。危険だ。。。


大人はなぜあんな苦くてまずいものがすきなのか??不思議だ〜


ビールなんか薬みたいに苦い!


お酒もタバコも大人が嗜好するものはよくわからない。ぜんぜんワカラーン♪

みどが子供なんだろうか。


てふちゃん今日は遠くまでおつかレンコン!
おつかレンコンをよくつかう。てふちゃんもそうらしい♪ペアおつかレンコンうれしいぜ!


レンコンって穴だらけでほんま疲れたーってかんじがする(笑)


ツライとカライが同じ漢字とは腑に落ちんとてふちゃんがいってたけどほんまなんでなんかな?

唐辛子はカライけどつらくはないきがする。暑くても寒くても辛くても行き過ぎたらなんでもツライ。


世の中知らんことが多すぎる!知らんままに年取って昇天するのかなー。


今日サブログをおおきく引き離してやったぜ!イぇーイ♪奴は最近さぼりぎみだ。

しっかりやれよ!サブロウ☆