夏祭り蝉祭り

おはヨーヨー!


昨日はあついーぬマウンテンすぎて扉開けたとたんサウナにはいったのかとおもたポーネ!

サウナはいったことないけどw

なんやそれ!


今の時期アイスたべたりして

おなか弱ってる人も多いはず

おなかを大切に免疫力をあげて

灼熱を乗り切ってYO!


よくかんで野菜中心で甘いもの油モノなど控えて少食がよいかも。

野菜は善玉菌のごはんになるんだYO!



湿疹が出る人は腸がやられてるケースおおいーぬ!


個人的な見解だけど

ステロイドは使わないほうがのちのち自分のためにイーヌ!

ステロイド抗生物質は腸の働きを悪くして負の無限ループに陥る可能性あるからだYO!

緊急の時はしょうがないかもやけど。

お薬も量が多かったり体に合わないと害になることありQ!




暑いけど空気悪いからマスクするのが懸命だYO!


みなさんのケンコーフクを祈ってるポーネ!


ビョーキになったらとにかくつらいーぬ!

予防が大事マウンテン!

どうかおだいじにん!


生まれてきたからにはケンコーフクで好きなことをしたりして長生きしてほしいーぬ!生きてること自体が奇跡マウンテン!




さてさて今日は今の季節にぴったりQな夏祭りの間違い探しをお楽しみくださいーぬ!




どーん!


うつりがわるくてスメンYO!






答えまで時間があるから

セミくんについて語るYO!


最近裏セミくん(裏返ってるセミくん)が減ったなぁと思ってたけど


昨日ゲリラ豪雨みたいになったとき

めっちゃ屋根のあるとこに避難してきたポーネ!

デンジャラスせみストリートが完成してたポーネ!

そしてフライングしながらエレベーターにも一緒に乗ってきたポーネ!


体のいたるところに猛烈なラブユー攻撃いただいたポーネ!笑


セミくんごっつあんです!

なんの話やねん!


とにかくセミくんがいて嬉しかったYO!


雨が止んだら一斉に鳴き出して雨上がりを教えてくれたポーネ!




最近かえるくんにもお会いしてないーぬ!

モリアオガエルがすきポーネ!

なんでもすきやけど。

ウシガエルかってたことありQ!

だっこしたらズシリとおもかったポーネ!

だっこして重いのが生きてるって感じがするYO!


犬もぬいぐるみならカルカルポーネ!

生きてるものは重いーヌ!

それは命や責任の重さでもありQ!



あと よくおしゃべりするノラさんファミリーがふえてたきがするポーネ!

アレルギーなければかいたいーぬ!

アレルギーほんまつらいーぬ!

思いどおりにはいかないーぬ!(*_*)

THE GAMAN!!!




さてさてそろそろ頃合いもよくなってきたポーネ?


七つの間違いなんなん?ときになってきたはず!


では、こたえをどーぞ!!!




わかったかな?


かなりタコボールかいたポーネ!w

トライしてくれた人ありQ!

楽しんでもらえたらうれしいーぬ!


兵庫県の県営住宅だよりってのに載ってるから県庁とかでたまたま見かけたらぜひ紙面でもトライしてポーネ!


お身体大切にそれぞれの暑く楽しい夏をお過ごしくださいーぬ!♪( ´θ`)ノ



ありQ!\(^o^)/