おぼん

ぼんぼん

お盆でござんす。じい様ばあ様かえってきてるんかな。

みどのじい様はおしゃれでモテモテやったそうな。

でも50代でいってしまった。

随分ブログさぼっちまった。

暑さのあまり夏ばてしていたのだよ。

海水浴行く人アンビリーバボー!


生きてるのと死んでしまうのとほんとのとこどっちが楽なんかな。

諸説あるがなかなかうたがわしいもんだ(笑)

大好きな人とおいしいもん食べて楽しく暮らしたいな♪

原爆の話きいたらいつも吐きそうになって悪夢を見る。

人は争わずには生きていけんのだな。


夏はせみくんとブイブイ君を頻繁に助けている。

ひっくり返ってるの起すだけやけど(笑)

一日一膳、随分きぶんがいい。

もうずっと長いことこの時期はそれを生きがいにしている。

じかに触れないのでななべぇ(日傘)の頭につかまってもらってるのだが離すのがソフトにしなきゃ足が取れたりしないかと案じドキドキする。


虫君と人君の力違いすぎるから気をつかう。


今日テレビで介護のんみてたら、なんだか気が重くなった。

オクマーのいうとうりピンピンコロリンを祈るばかりだ!

ケンコーフクでミリオン愛チョップ!!!