いのち

どこまでもいのち

最近はやたら虐待のニュースが多い。

何ぼとめたくてもその家の家族でもないし無理なんやなぁ。

自分の子供って大切じゃないのかな。

そら文句も言うし腹もたつやろけど。

将来立場変わるのにな。

よぼよぼなったとき話してくれるだけでもありがたくない?

こういうの昔からあったんやろけど表にでなかったのか。

いかんともしがたいユユシキ問題である。



昨日新聞で平均寿命のってた。

たしか女性86男性79。

定年60はやすぎひん?

定年70でいいやん。

子供は虐待や中絶でいないのに逆三角形。

年とるの怖くなる。年金もらえるかな。

でも大人たちもがんばって働いてきたし大切。

みんな大切。みんな大事。

すべてのいきるものに感謝と限りないケンコーフクを!

スーパーミリオン愛チョップ!!